CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 金魚すくいなのにゃ | main | でかすぎるのにゃ >>


| - | | - | - |
らが流タピオカミルクティー

今日作ったもの:タピオカミルクティー

材料:ブラックタピオカ、紅茶、牛乳、砂糖

ブラックタピオカをゆでます。
私が使ったのは「クオカ」で買ったGABANのブラックタピオカです。
ゆで時間、1時間〜1時間半。(;´д`)
面倒な人は乾燥じゃないのを買ってきましょう。(笑)

それからお湯を沸かして、紅茶をぶちこみます。
紅茶は、アジアンっぽいカンジのフレーバーティーがおすすめ。
私はレピシエの冬限定(?)商品「CAROL」でいっときました。
ココナッツとストロベリー風味がきっとあう!!

紅茶がくつくつと煮出されたら火をとめて、ついでに砂糖を溶かしておきます。
今回は黒砂糖入れてみました。
茶漉しでこして、少しさましておきます。

カップにブラックタピオカを入れて、紅茶を入れて、ミルクを入れて、氷を入れて、ストローさしたらできあがり〜♪

(゜д゜)ウマー
| 簡単れしぴ | 19:34 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 19:34 | - | - |
コメント
あぁぁあ〜っっっ!
いつのまにこんな・・・美味しそうな。
見逃していた・・・クオカ。ブックマークしました・・・。
ぁぁ・・・・いっぱい買うと送料安くなるね。
きゃぁぁp(>_<)q
| モモピ。 | 2004/08/26 6:36 PM |
クオカ便利ですにゃ〜!!
この前は粉寒天とか、プリン容器(使い捨て50個700円ちょっと!)とか買ってみたりしましたにょ。
ていうか、とにかくネット通販って便利ねぇ。
| らが | 2004/08/27 9:15 AM |
えへへw
昨日、ここに書きに来た後注文しちゃった。
蕨餅の材料と、もちろんタピオカ、あと来月シュークリーム
作るんでそのためのものと、男の子と女の子のクッキー型(1つ150円くらい)。
もっといろいろ買ったけど4000円だった。嬉しい♪
お道具全部、北海道に置いてきたから、いいとこ教えてもらって良かった。ありが邸
| モモピ。 | 2004/08/27 4:38 PM |
ももぴ。しゃんもお菓子作る人なのね〜。
シュークリームはうまく膨らまないと泣けるよね、がんばって〜!!
で、うまくできたらお相伴を……。('∇')
私は週末、おからクッキー作る予定ですにゃ。
| らが | 2004/08/27 4:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ragaraja.jugem.cc/trackback/29
トラックバック
黒41@ヨト
風邪から回復したとはいえ、食欲が全く涌かなくて、昼間に食べたものは朝のお味噌汁1/2のみ・・・ぅぅ・・・あり得ない(ノД`) 赤に着替えた固定フレ詩人の準備がまだかかりそうなので、競売をチラチラ見ながらお買い物。白ageのときは借り物の王国従士制式長衣で突
| I`m a MOMO. | 2004/08/31 1:46 PM |